人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珍客!?

 
 久しぶりによく雨が降る一日でした。
5年前、お菓子の専門学校からアルバイトにきていた男の子が今日は勤め先の神戸から実家の熊本へ帰る途中に立ち寄ってくれました。私がたまたま外出していたので会うことはできませんでした。
彼は、とてもユニークな男の子で特技がトランペットを弾くことでした。モンブランを辞める時、演奏してくれたのを思い出します。なぜかわかりませんが、当時その男の子にだけみんな呼びすてでした。今5年目になる(当時新入社員だった子)が、先輩達は社員を呼ぶより男の子の名前を呼ぶほうが多かった・・・と言います。
やっぱりかわいがられる人は、応援されるぶん何らかの忍耐力や実力を持っているんじゃないか・・と思います。彼には、失礼かもしれませんが私が見た第一印象では、2~3年でパテェシエを辞めてしまうのかな?と思っていました。1つめの壁は、越えていると思うので次のステップに自分の歩幅で挑戦してください。モンブラン福岡のスタッフは、応援しています。

by montblanc0141 | 2011-10-14 19:28
line

モンブランのブログ


by montblanc0141
line