小学生の夢

 ある方より取材の申し込みがありました。

この時期は、どうしても時間が取れないので、ほとんどをお断りさせてもらってました。

一生懸命な方なので、話を聞いてみました。小学生の将来就きたい仕事という内容でした。

「今の子供たちは、本気を見たいんです」の言葉にちょっとびっくりしました。

そういえば・・・大名小の子供たちが職場体験に来た時、カンパーニュ(ハードなフランスパンに似たもの)の成型をした時のこと。慣れてないと大人でも腕が痛くなる作業を最後まで根性出してやりました。

終わった後、ケーキ屋さんはきついからやめとこうと言うんじゃないか~と話してました。

お礼の手紙には、「パンの成型がきつかった」と書いてありました。

大人だからとかこどもだからとかないんですよね!?

やってみないとわからないことは、たくさんあります。

私たちが、少しでも何かの役にたてれば嬉しいので、ありのままを見てもらうことにしました。

言葉使いには、十分に気をつけようとおもいます012.gif
[PR]

by montblanc0141 | 2012-11-07 20:03
line

モンブランのブログ


by montblanc0141
line