3年ぶりの友人

 
 アメリカ在住の友人が久しぶりに訪ねてきてくれました。

留学で数カ月帰ってきてるとのことです。

獣医をしている(見た目とは裏腹に・・・037.gif)とても心優しい友人です。

いつも「アメリカに遊びにおいで~」と言ってくれます。決まって、「宝くじ当たったら店休んでくるけん」
が、合言葉のようになってます。

日本に帰ってきて突然、父親の具合が悪く入院したとのことで福岡の病院に駆け付けたところ軽い肺炎だったようで、お父さんは、「大丈夫だから早く仕事に戻れ!」と元気だったので熊本に戻ったら再度、病院から連絡があり容体が急変しすぐに福岡に戻ってきたそうです。そのまま元気な状態に戻ることなかった・・・という知らせでした。

ほとんどの人が言いますが、「生きているうちに親孝行したかったよ」と言ってました。

胸に染みた言葉でした。

仕事が忙しく、離れていたので、余計につらかっただろう・・・と思います。

親孝行・・・してるつもりだけど、できてなぁ
[PR]

by montblanc0141 | 2012-11-15 15:29
line

モンブランのブログ


by montblanc0141
line