人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知りタイのみなさん


 今日は、西日本新聞社主催の知りタイの子供たちが来てくれました。

八女の黒木町や福岡市内の選ばれた子供たちが記事を描く為にアトリエ(工場)で質問責めでした。子供たちの質問は、直で激しいツッコミ?で返答に困りましたが、僕自身が、自分自身を美化することができないので、素のままに答えてしまいました。夜、仕事から帰って何をしていますか?の質問に、テレビを見て、ビールを飲んでお風呂に入って寝ます。っと、まんまの答えを返してしまい記事にされたらどうしよう!反省のポーズで自分自身を慰めています。実際に、仕事をしてもらうはずだったのですが、時間オーバーで実習は、無しになりましたが、パテシエという人気ある職業がどんな雰囲気でどんな表情でどんな気温の中で仕事をしているか、少しでも感じ取っていただけたらとおもいます。今日は、41になっている自分を見つめなおす、良い機会となりみんなと出会えたことが、本当に楽しかったです。少しだけ、カッコ良い記事にしてくださいね。

by montblanc0141 | 2012-11-18 19:00
line

モンブランのブログ


by montblanc0141
line