引き継がれる歴史


 遠くで仕事をしてる友人が、大名小が合併することを聞いて訪ねてきました。

何年ぶりか???なので、昔話で盛り上がりました。

悪いことをしてもちゃんと話を聞いてくれる先生がいました。

双方の話を聞いた後は、ケンカを思いっきりさせてくれました。

友達がやられたら、みんなで自転車乗って仕返しに行きました。

今と昔は、全然違うよね・・・の話から、私の子供が大名小に在校中には毎朝早朝から子供たちと一緒に遊んでいる先生がいました。今も、毎日見かけます。
子供の、担任になってもらったことはなかったものの話はよくきいていました。

モンブランの地下から出てきた福岡城の城壁らしきものを、大名小に寄贈した石碑と
戦時中の銃弾の跡が残る外壁がなくなってしまうのもとてもさみしいです。

私の家族は3代、大名小でお世話になりました。

なくなってしまうのは、さみしいです・・・
[PR]

by montblanc0141 | 2012-11-24 14:07
line

モンブランのブログ


by montblanc0141
line