人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パワー全開!


 今日は、少年ソフトボールの監督たちが時間差で来店してくれた嬉しい一日でした。

それぞれのチームの子供たちの様子や我が息子たちの話に昔話・・・

私が監督をしていたころ、ちょうど練習が始まる前に一人の小学3年生の子がユニフォーム姿に傘をさし長靴をはいてきました。「かんとく~~今日の練習ありますか~~」本当に可愛くてずっと忘れられない光景です。


子供たちは本当に可愛くて、パワーをくれます。

時に、大人が足を引っ張ります。私は、息子の父親の立場だとまさに子供の足を引っ張ってる大人でした。

いろんな考えの大人がいますが、私を含め私の周りにいる監督の方々は、行きつくところが同じ気がします。今、目の前の勝つことより「仲間とスポーツを楽しむこと」を大事だと考えます。

アツい話をしました。

パワー全開です047.gif

by montblanc0141 | 2012-12-08 23:32
line

モンブランのブログ


by montblanc0141
line