人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっちまった話


 久しぶりに修業時代の後輩と電話で話をしました。

懐かしい話で、笑えないやらかしたことを思い出しました。
師匠が食事に誘ってくださり、師匠のお知り合いの店へ行きました。

商品名は表示してあるけど、値段が表示してない店でした。

今日は何でも好きな物を注文していいから・・・とそれぞれ
好きな物を注文させていただきました。

きんきと書いてあり、当時の私は知らなくて好奇心で
注文しました。店の店主は、師匠に了解を得ていました。

同期やみんなが「関ちゃん、きんきって知ってんの?」
「九州で聞いたことないから食べてみたいと思って・・・」
師匠は、「関は明日から仕事3倍だぞ」と笑ってました。

出てきてビックリ!
45センチくらいの立派な魚でした・・・
やっやばい!やらかした!

師匠にお支払いしていただいた金額は、相当な額だったと思われます・・・

あれから20年・・・時効ですよね・・・





by montblanc0141 | 2014-05-30 19:42
line

モンブランのブログ


by montblanc0141
line