人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンブランの一日


 今日は、アルバイトのYくんが自慢のトランペットを聴かせてくれました。Yくんは、お菓子の専門学校生で学校の研修で来てからの付き合いです。研修期間は、2週間と短い間でしたがどういう訳か店がリニューアルしたら手伝いに来いよ~といってました。
それからビルの建て直しで、約1年程連絡をまったくとってませんでした。でも、1年の間、店のみんなは「Y元気にしとうかいな」とよくうわさをしてました。
ベルギーから帰ってきて、うちの近くで偶然会いY君から声を掛けてくれてリニューアルオープンよりバイトで入ってくれるようになりました。
今のY君は、仕事がさばけるとか技術があるのではありません。仕事はやりっぱなでいつも工場では誰かに文句を言われてます。そんなYくんですが、何をやるにしてもみんな心の中では「Yがんばれよ~~」と思っているのです。
3月中旬より、神戸での就職が決まっている為2月14日でモンブランを卒業です。本当にさみしくなります・・・
社会人になっても、今と変わらず必要とされるY君でいてほしいと心から願ってます。
今日のトランペット演奏は、ほんとに感動しました。みんな最初は笑ってたけど、「かっこいいY」と思ってたはず!!ありがとう♪

by montblanc0141 | 2007-02-11 02:45
line

モンブランのブログ


by montblanc0141
line