人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルギー3日目

ベルギー3日目_f0117015_19575182.jpg


 3日目の朝ベルギー特有のどんよりした曇り空の中ストッケルにメトロで行きました。僕が仕事をさせてもらったお店は、ストッケルにあります。とても懐かしく1年前とまったく変わっていませんでした。メトロを降りてすぐの売店のワッフルは、めちゃくちゃ美味しいです。それよりも美味しいワッフル屋さんは、ストッケルの朝の市場に出没します。砂糖をかけて焼いてくれるので表面がカリカリ生地で中は、ふわふわです。是非ベルギーへ行く方は、めしあがってみられては?食べ物の事ばかり話していますが雑貨や家具もすばらしいものが沢山あり色の使い方や形、とても面白く勉強になりました。午後からyattoさんの車でワーテルローに連れて行ってもらいました。yattoさんのお友達のデュコブさんのお店にいきました。綺麗なお菓子とチョコレート、パンがずらり並んでいました。アトリエには、まっちゃんがいました。まっちゃんあと少し!がんばれー!デュコブさんのケーキもとても美味しく僕の中でのベルギー美味しいケーキ屋さんランキングの上位に入っているお店です。さて、ワーテルローを出てライオンの丘を過ぎてシャルロワの道具屋さんに行きました。ここへ来ると日本に帰ったらこんなケーキをあんなケーキを作ろうとする思いいっぱいでついつい買いすぎてしまいます。でも日本には、無い道具や、型など沢山あります。頻繁に来る所ではないので買わなきゃ次は無いと思って持てるだけ買いました。3日目のベルギーは、とても充実した1日でした。明日は、最終日です。yattoさんこんなにブログ毎日書けたの初めてです。もう書き始めて2時間たってるし!わおーでもこんなに書けてるのに自分で自分に感動しました。っちゅーかさっさと仕事に戻らんかい!って?では、アドマン!

by montblanc0141 | 2007-08-29 21:42
line

モンブランのブログ


by montblanc0141
line