<   2011年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧


癒された一日


 今日は、仕事の合間に大名小で子どもとキャッチボールをしました。中央ウィンズ(ソフトボールのクラブチーム)の練習日でした。今は4年生主体のチームで熱~い監督をはじめ子供の気持ちがわかる厳しくもあり優しいコーチ陣が指導しています。最近、一年生が入り上級生とは別にボールを取って投げる練習を繰り返し繰り返しやってます。ぶかぶかのユニホーム姿は本当に可愛いです。ランニングのスピードもまだまだ上級生にはついていけません。きつそうに、でも頑張ってついてきている一年生の手を上級生が引っ張って走ります。そんな姿にとても癒されます。子供たちが楽しく、切磋琢磨もする中央ウィンズを私は応援しています。店には、子供たちが手書きで書いた部員募集のチラシが貼ってあります。「プロ野球選手めざしませんか・・・」毎日見ながら今日も元気をもらいます!
[PR]

by montblanc0141 | 2011-05-21 16:18

モンブランの紅茶について

 ロンネフェルト紅茶との出会いは、私が修行時代のことです。修行先のシェフ(私の師匠)の知人で関西弁のスイス人との出会いからです。修行を終えて福岡に戻ってランチの時間見たことのある外人さんがオープンサンドを注文されました。もちろん彼も私が福岡の、このモンブランにいることは、知りません。もし彼だとするとゆで卵が嫌いなので残すだろう?と、食べ終わるのを待っていたところきれいにゆで卵だけ残しているではありませんか!すぐ、名前を確認するとびっくりびっくり彼でした。僕にとって世の中狭い、ではなく地球は狭いということが、多々あります。フランスのドゴール空港で野球部の同じ先輩に2回も会ったり、小学校の同級生と後ろ前の座席でドゴール空港まで一緒だったとかいろんなことがあります。彼との再会も偶然でした。
彼の会社で取り扱うロンネフェルト紅茶は、世界で唯一の7つ星ホテルドバイにある有名なバージアルアラブホテル(アラブドバイ)でも使用されている世界に認められた紅茶です。知人の好意で生涯ではじめて星がついたホテルに宿泊させてもらったホテルでも使用されてました。モンブランの常連のお客様で外国人の方々は、モンブランで販売する以前から知ってたとおっしゃってました。店頭販売は、ダージリン・アッサム・アールグレイの3種類です。喫茶では、ロンネフェルト紅茶のロイヤルミルクティー(ホット・アイス)もお召し上がりいただけます。
[PR]

by montblanc0141 | 2011-05-11 17:02
line

モンブランのブログ


by montblanc0141
line