<   2012年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧


見てしまいました・・・

 最近話題の不動産会社のCM・・・♪~~~スマスマ~♪

西通りにある支店は、天気がいい日にラジカセでCMのメロディを流してます。

めちゃくちゃ元気がいい小学生たちが、ボリュームを最大にして数人で踊ってました。

その一部始終を見てしまいました~

周りの大人たちは、大爆笑でした。

ほんとうに可愛かったです。

元気がでますね~~003.gif

あのCMのパワーは、すごい!!
[PR]

by montblanc0141 | 2012-02-25 16:25

新商品の試作

 今日は、ある本の翻訳からはじまり~試作試作の一日でした。
デザートを考案中です。

いつものことながら、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
カジンのシェフに試食をお願いしました。
料理とお菓子なので言い合いになることも多いのですが、最大の敵であり最強のみかたです。

うまいと言うまで試作しまくって完成させます!
[PR]

by montblanc0141 | 2012-02-24 16:09

嫌な思い出


 最近、地震の報道が多いですね。

西方沖地震は、6年前のことになります・・・

土曜か日曜でオープン前、午前11時前だったと思います。
一瞬何が起こったのかわからなくなってしまいました。地震がおさまったころやっと地震だと理解できガスの元栓を切り外へ出ました。

子供が家に一人だったので慌てて家に帰りました。
エレベーターは止まってて、非常用扉が閉まりパニックになり子供の名前を叫んでました。
近所のおじさんと裸足の子供が外に一緒にいてくれてほっとしました。
店の中も家の中もぐちゃぐちゃで携帯もつながらず、しばらく唖然としてしまいました。

一時は、どうなるかと・・・

天災は本当に怖いです・・・
[PR]

by montblanc0141 | 2012-02-22 14:19

ドッチビー大会その2

 
 朝から、ドッチビー大会でした。

ずっと雪が降ってて、体育館は寒かったです。

1回戦を突破し、決勝までいきました!今日も私は、体育振興委員の審判として参加しました。

誰かが、優勝したら釜山旅行らしい・・・というのでみんなが本気になりました??
周りの校区は、決勝大名???という空気でした。
何年ぶり!?でしょう~

結果は、負けて準優勝でした。

優勝が本当に釜山旅行だったか~は、分かりません。

今日も、中高年パワー全開で楽しい1日でした。

パスタランチをお休みして、申し訳ありませんでした040.gif
[PR]

by montblanc0141 | 2012-02-19 18:46

久しぶりの美術館

 金曜日、福岡市美術館に福岡市内の中学校作品展を観に行ってきました。

閉館1時間前に急いで入りました。
レオナルドダヴィンチ展もあってたので、折角だから観ようと思ってました。

中学生の作品は、どれも「ほんとに中学生が書いたと?作ったと?」と感じるほどの作品ばかりでした。創造豊かで
のびのびとしてました。感動の連続です・・・1時間では、とても足りませんでした。中学生の作品に夢中になり、モナリザの事は忘れてました。

最近は、どの分野でも学生の発想を取り入れる企業も多いみたいですね。

私たちの仕事は、デザインや色使いもとても大事なので勉強になりました。

もちろん、目の前の仕事が大切ですがマンネリ化は良くないです!
気をつけようと思います045.gif
[PR]

by montblanc0141 | 2012-02-19 17:31

バタークリームのケーキ


 御来店いただいたお客さまとの会話で、「バタークリームのケーキはどれ?」の問いに「今はバタークリームのケーキは販売しておりません」と答えました。「だからおいしいのね」と言われました。
とても複雑でした。

常連のお客様で美食家の御方には、バタークリームのケーキがどうしてないの?つくらないの?と言われます。
東京から来ていただくお客様からの頂き物は、バタークリームのケーキでした。年末には、私の師匠からもいただいたのはバタークリームのケーキです。それはそれは、美味しくてすぐにでも自分で作りたくなるほど・・
なのですが、バタークリームは、まずいものなんだっという先入観がほとんどのお客様にあります。

僕的には、こんなに美味しいのになぜ?なぜ?なぜ?です。本物のバタークリームを1回食べるとびっくりすると思います。僕は、まずいといわれるなら、美味しいと言わせてみせようホトトギス派なのでこの壁にむかって挑戦していきます031.gif
[PR]

by montblanc0141 | 2012-02-10 14:47

うますぎて申し訳ないっすシリーズ・・のお知らせ

 
 酸味のある紅玉りんごを使ったさくさくパイ!おすすめです003.gif
パンチきいてま~す!!049.gif



2月の店休日

15日(水) 21日(火) 28日(火)
[PR]

by montblanc0141 | 2012-02-09 13:48

ドッチビー大会

 
 夕方から大名小でドッチビー大会でした。

ドッチビーとは、フリスビーで行われるドッジボールと似た競技です。
2個のフリスビーを同時に使うので、反射神経が重要です。

私は、審判員としての参加です。
主におやじソフトのメンバーで行われました。
人数が少ないため、選手としての参加をもすることが急きょ決まりました。
全員忙しいので、練習なしのぶっつけ本番です。珍プレイ好プレイの連続でした。
大リーガー顔負けです!
ほとんどが中高年のためバテバテでした。個性派揃いで、ピーターパンのような人たちばかりなので、
観てるだけでそうとうおもしろかったです。

小学生の助っ人達と楽しい時間を過ごしパワーをもらいました。
もらった以上に反抗期の息子に吸い取られてる気が~~!!


明日は、息子の野球に行けるので充電してきま~す011.gif
[PR]

by montblanc0141 | 2012-02-06 13:03

今年最高の寒気・・・

 ニュースでここ数日、今年最高の寒気で大雪の峠は越したとのことでした。

毎日寒かったですね。

青森が特にひどいということだったので、知人が心配でした。
ケーキ作りの前に雪かきをするのが日課で本当に大変だった様子でした。
彼の「すぃばれる~」※方言で寒い を久しぶりに聞いてひと安心しました。よかったです001.gif

青森のしんさんといえば・・・オーステンドのヌードビーチでの休日を思い出します。
初めて行く人ばかり(男だけ)で行きました。若いおねえちゃんかとわくわくして盛り上がってたのに、よく見るとご年配の方が多くみんなかなりショックを受けてました。
しんさんは、その日が日焼け人生初でやけどのような水ぶくれになってしまいました。次の日は、体じゅうが痛くて、動けないほどでした・・・
[PR]

by montblanc0141 | 2012-02-05 15:28

おやじの会話

 
 年齢はバラバラで考えも個性も職業も違うおやじの集まりに参加しました。

ある話し合いの場にもかかわらず、キャリー○○○○○○○ってしっとーお?の話から聞いた事はあるものの、何なのか誰なのか解らず1人のおやじが、(それは、何の病名ね?)のひとことで全員で病名と信じてしまい特定できずモヤモヤがたまったままでした。若い娘に聞いたところ今有名なタレントさんらしく?話が話になりませんでした。おやじになりつつあることは、さびしいことです。AKBやKARAなどみんなおんなじ顔に見えないように、勉強したいとおもいます。まだまだ40歳!息子とコミュニケーションとらないかんです037.gif
[PR]

by montblanc0141 | 2012-02-01 13:34
line

モンブランのブログ


by montblanc0141
line