<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


嬉しい出来事


 修行時代の後輩から久しぶりに電話がありました。
北海道で、2人の子供を子育てしながら人気のお菓子教室をしているスーパーウーマンです。

フランスの有名レストラン勤務中に知り合ったご主人から、店を手伝ってくれと頼まれて一緒にまた頑張ります!との連絡でした。
「私も大人になりました」と言ってました。今日まで、いろんなことを頑張って乗り越えてきたのでしょう・・・
彼女の性格を知ってるので、大革命です。

今年のバレンタインデーには、手作りケーキをご主人に贈ったそうです016.gif

本当によかった007.gif007.gif007.gif

店の休みをとって、家族で福岡に遊びにきたら、まず屋台に行きたい!美味しいものをいっぱい食べさせてくださいとふざけたことを言ってたので、ジンギスカンを食べに連れて行こうとおもいます031.gif

後輩がデザートとパンを焼いて、ご主人がフランス料理を作り・・・さらに店がパワーアップ024.gif
私も、落ち着いたらぜひ北海道へ遊びにいきます003.gif
[PR]

by montblanc0141 | 2012-03-29 13:23

卒業おめでとう!!


 今日は、大名小の卒業式でした。

いつも通り、校内を5年生6年生が朝のお掃除をしているのを見かけました。

自分の卒業したころのことを少し思い出しました。私の担任は、女の先生でした。ひとりで教室の掃除をしてたので、自分たちでするけん!と言うときれいな服が汚れるけん先生がするからいいよ・・・ちょっと泣いてたようにみえました。
いつも困らせてばっかりで今思うと申し訳ないことばかりです。
今となっては、いろんな経験をさせていただき感謝の気持ちでいっぱいです。

私は、仕事の都合でお祝いに行けませんでしたm(__)m

職場体験に来た女の子とご両親が、ご挨拶に来てくださいました。
嬉しかったです。

転勤で、博多区の中学へ行くとの事なのでさみしくなりますが・・・007.gif

中学生になっても、大名で学んだことに誇りを持ってスポーツに勉強に頑張ってください。
友達をいっぱい作ってください。応援しています001.gif
[PR]

by montblanc0141 | 2012-03-16 16:51

新しいケーキ屋さん!

 只今、ベルギーにて修業中のミツオ(美鶴)の先輩である女の子がご主人と来てくれました。
彼女は、モンブランを卒業し単身南フランスに2年ほど行きました。
現在は、フランス人のご主人と超かわいい男の子と3人家族でしかも、実家近くのケーキ屋さんのシェフをしてます。
昔から、色白で小柄の誰が見ても美人の見た目とは違いミツオとごっつ張るくらいの根性もんでした。

大名に支店を出すそうで、「ご近所さんになるのでごあいさつを・・・」とお店のロールケーキを持ってきてくれました。宣戦布告~~~でしょうか~~~!?
大名のどの辺?と聞くと、まっすぐ行ってこっちのほう???仕事以外は、OFFモードになるところのギャップはぜんぜん変わってません。みんなで大笑い~003.gif

クリスマスの2番目に忙しいこの時期、疲れ気味だったので、来てくれて元気がでました001.gif

もう間もなく西通りに海外のアパレル店がオープンするのでお互い頑張りたいです!!
[PR]

by montblanc0141 | 2012-03-13 15:08

2年ぶりの来店

 
 2年ぶりに京都で和食修業中のお客さんが来てくれました。

彼との出会いは、10年くらいになるか?近所の老舗寿司屋さんの白衣を着てケーキを買いに来てくれる常連さんでした。私とは、ひとまわり以上歳が違います。
いつもポーカーフェイスで、話した事はありませんでした。

ある日、彼のほうから「京都に修行に出ることになりました」と告げられびっくりしました。
それから話をするようになりました。

京都に経つ最後の日は、ご家族で来店いただきました。

年に1度くらい帰ってきたときはお土産を持ってきてくれて、おしゃべりばっかりして肝心な修行先を聞くのをいつも忘れてました。

今回彼は、また一段とたくましくなったように見えました。顔つきがとてもきりっとしてました。

私と同じく、専門学校に行かず修行に入ったと聞いてるので、きついおもいを人一倍したんじゃないかとおもいます。

最後に、お互い頑張ろう!と別れました。

京都に行って、彼の仕事ぶりを見てみたくなりました。

私も頑張らなくてはいけません・・・
[PR]

by montblanc0141 | 2012-03-07 14:07

HAPPYぶたまん

 知り合って25年になる友人からの注文で、カメンライダーフォーゼのケーキを作らせてもらいました。キャラクターは 苦手なので、わざわざ来てくれてるのにもかかわらずついつい友人に正直な気持ちを遠慮なくいつも言ってしまいます・・・
友人は、無理言ってごめんね~とぶたまんをたくさん持ってきてくれました。

ぶたまんと言えば、大阪で食べたぶたまんが最高だと今まで思っていました。
でも、友人からいただいたぶたまんは、最強においしく肉汁がスゴくて~~おいすぃ~~
久しぶりにほっぺがおちました005.gif

長丘にあるお店のようで、箱には‘知らないより知ってたほうがHAPPY‘と書いてありました003.gif

友人には本当に申し訳なかったです・・・008.gif
店とは真反対なのに、わざわざ買ってきてくれて・・・

仕事のことで本当に困ったときいつも助けてくれる友人であり、常連のお客様であり・・・感謝感謝です。

これからは、キャラクターでもなんでもかかってこい!文句は言いません。いままでごめんなさい007.gif
[PR]

by montblanc0141 | 2012-03-04 14:23

お知らせ

  
 スフレを、3月3日(土) 17時までとさせていただきます!

3月の店休日

6日(火) 21日(水) 27日(火)です。

新しいデザートを考案中です006.gif
[PR]

by montblanc0141 | 2012-03-01 12:50
line

モンブランのブログ


by montblanc0141
line