<   2012年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧


先輩の店リニューアルオ~~プン

 
 先輩が柳川おはなの近所に21日カフェ(食事もできてケーキのテイクアウトもできる店)をリニューアル
オープンします。
先輩は、厳しくて有名なフレンチシェフYさんのもとで料理を勉強をされてケーキをシブヤで、私と数か月
一緒でした。
モンブランに数か月いてもらったこともあります。

先輩に時々賄いを作ってもらってました。
カレーと言っても本格フレンチで修業した腕前005.gif
みんな大喜びでした。嫁が多めにつくってもらい持ち帰りまでしてました003.gif

先輩の奥さんと私の嫁は、お客さんが同一人物だと勘違いするくらい似ているそうです。
嫁はお客さんから、「柳川のケーキ屋さんにもいたわね」と言われたことがあります。

わはははは~003.gif笑う門には福来たる~~
[PR]

by montblanc0141 | 2012-04-19 14:22

アパレル店のオープン!!

 
 14日、近所にFOREVER21とH&Mがオープンします。
価格が安く、デザインがかわいい海外ブランド店で西通りは、若い年齢の方々が多くなりそうです。

モンブランにも新人が入ってきました。長崎出身の女の子です。学生の時ソフトボールをしてて現役のころは、1000本素振りをしていたそうです。手の感覚がなくなるんですよ~と笑って話す新人です。

その話から、やっぱりミツオ(美鶴)の話になりました。
今、4年目の女の子に聞く話なので4年前のこと・・・になります。
朝のミーティング前のお茶の時、「お茶入りました」の声が小さく注意され「2階の喫茶まで聞こえるように言わんかい~~」と自分が腹の底から「お茶はいりました~~~」と手本を見せた話。
その日から、掃除のおばちゃんがここに来る途中(外まで)聞こえてるよ。と言って2~3か月続いたそうです。

休みの日に、3人で温泉へ行き後輩たちがタオルで前を隠しながらお風呂へ入ってきたら「隠さんでいいやん」と言い放ち素っ裸で、ビールを取りに行ったとか・・・???

数々の武勇伝を聞きました。

頼もしい・・・008.gif

豪快でワイルドな女の子ばかりなので、女性らしく細やかな気配り目配りを心掛け、新人とともにフレッシュな気持ちで
今年度も全員でがんばります006.gif
[PR]

by montblanc0141 | 2012-04-11 16:42
line

モンブランのブログ


by montblanc0141
line