<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧


五月病!?

 ゴールデンウィーク2日目からとても天気が良かったですね♪

丁度いい心地でおもいっきり大の字になってお昼寝でもできたら最高です011.gif

子供は、久し振りの休みで初釣りを体験したり、友達と遊びまくっています。
何となく、いつもと違った休日で気が楽です。

今日は店が20時までなので、早めに家のことを済ましてゆっくり「イ・サン」を見て過ごそうと思います037.gif

明日から、気持ちを切り替えガンガン季節商品を出していきます017.gif
[PR]

by montblanc0141 | 2012-05-06 13:08

博多どんたく♪♪♪

 どんたく初日、やっぱりくもり雨の天気でした。
毎年、不思議なことにあまり天気がよくないです・・・

西通りは、恒例のガンガン音楽を鳴らすおおきなトラックが通りました。
昨年までは、一般の若い方がズラ~っと行列になり後ろからついて行ってました。

今年は、外国人の方ばかりが舞台に出るような個性的なコスチュームで踊りながら歩いてました。
かっこよくてみとれてしまいました。

しばらくすると、今度は、日本人だけの行列も来ました。

年々、賑やかになってきてます。お祭りって楽しい~024.gif

岩田屋前などは、子供達がレディーガガの曲にあわせてヒップホップを上手に踊ってました。
「○○ちゃんやない?」とシェフは女の子たちにクギズケでした・・・016.gif

遠方からどんたくに毎年来てあるお客様に、年に一度お会いできるこの時期は私たちにとってとても気合いが

はいります066.gif
[PR]

by montblanc0141 | 2012-05-04 12:40

季節の花

 車の中からですが、たくさんのきれいなつつじを見ました。

小学生のころ、おなかがすいたから~と友達とつつじの蜜を吸って学校のつつじの花を全部取ってしまい校長先生に怒られたことを思い出しました042.gif

お花屋さんのお花は、野菜などと一緒で、季節を問わず(ニーズに合わせてと思いますが)品揃えが豊富になり季節感が感じられなくなりました。

自然のつつじは色も鮮やかでたくましく咲いていて本当にきれいです!

八女?の方にふじの花がたくさん咲いてるところがあるとか???

これからの季節は、あじさいですね045.gif

花瓶に挿すのは、ちょっとかわいそうな気がします025.gif
[PR]

by montblanc0141 | 2012-05-02 15:12
line

モンブランのブログ


by montblanc0141
line