<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧


宮崎のコウヘイ君

 
 コウヘイ君との出会いは、2年前。

私がベルギー滞在中は、いつもデートしてもらってる60代の最強にパワフルな
えめさんからの紹介で知り合いました。

えめさんとは・・・ちまたで有名なベルギーのガイドさん、またある時は、
某美術館のコンシャルジェ、そして私の大切な彼女(うそです)ダチ011.gifです。

えめさんは、職人たちのつぼにはまるおもしろい御方です。

口コミでかなりの有名人とおもいます045.gif

日本に帰ってきたときは、各地でコウヘイ君と個展を開いてます。

2年前、コウヘイ君の貼り絵やえめさんの作品えめさんの姪っ子さんの作品を
モンブランに展示しました。


先日、コウヘイ君のご家族から、お葉書をいただきました。

とても心温まるお葉書でした。はがきの裏は、コウヘイ君の新しい作品で海賊船が海のような、空を飛んでいて魚に羽がついています。とっても繊細な、優しい作品です。

しまっておくのはもったいないので、店に飾らせてもらうことにしました。016.gif
[PR]

by montblanc0141 | 2012-06-30 15:11

お得なセット

 
 ケーキセットをはじめました006.gif

コーヒー・ルイボスティー・ロンネフェルト紅茶※ロイヤルミルクティーは除く
いずれかとケーキがセットだと50円お得になりました。

夏季限定です001.gif



☆夏のお勧め商品☆

すもものタルト           ボリューム満点!甘酸っぱさが特徴!012.gif
いちじくのタルト          いちじくを赤ワインで煮込みました。毎年人気のケーキ
                    です
ニューサマーオレンジゼリー ブラットオレンジとサマーオレンジの果汁たっぷり
                   のゼリー
パンプルムース          グレープフルーツの苦みと甘さがすっきり~さわやか~
カシスマリアージュ        カシスとレアチーズを組み合わせたサッパリケーキ
ブランマンジェ           ココナッツ風味のプリン 季節のフルーツ盛り 
                    ボールいっぱい食べたくなる~~037.gif
まだまだ季節商品が登場します067.gif
[PR]

by montblanc0141 | 2012-06-29 15:13

ベルギーのミツオ

 
 ミツオが帰ってきます。

2年も経つのに、お客さんからの問い合わせが多いのでブログに書かせていただきます。

8月10日に帰国し、11日からモンブランに復帰します。

10日ほど入り、しばらく天草へ帰るので、正式に入る日にちなどはまだ未定です。

いろんな意味で、賑やかになりそうです008.gif


私の子供が、彼女がコンクールで賞を獲った写真を見て「おねえちゃん、帰ってきたら彼岸花を作ってよ」と言い約束をしていたそうです。彼女から「練習して出来るようになったから、帰ったら作るよ」と伝えてくださいとのことでした。

たぶん子供は、繊細な作品の写真を見て何気なく言ったのにちゃんと覚えてくれてて、時間外に店に残り練習してたのかと思うと、「・・・らしいな・・・」と感動しました。

「じゃじゃ馬」と一緒に仕事をするのが楽しみです003.gif

これからも、美味しいものを追求し、心をこめてお客様をお迎えします!

よろしくお願いいたします。
[PR]

by montblanc0141 | 2012-06-25 12:58

雨の日

 梅雨入りして数日が経ちました057.gif

野球小僧だった私は、この時期は雨が降って練習が中止になるので大好きでした。

雨の日は、野球の仲間たちと天神地下街でキャッチボールをしたりおにごっこをしてよく警備のおじさんに追いかけられてました。

何となく、雨の日はわくわくします。

仕事もはかどり、ついついやりすぎておこられます008.gif
[PR]

by montblanc0141 | 2012-06-18 13:56

充実した一日

 
 今日は、早朝から子供の野球の試合に行かせてもらいました。
福津市の久末球場でありました。緑がい~っぱいで青いアジサイの花が本当にきれいに咲いていました。

子供の応援をする中で、一人の親として、人間として得るものが多い一日でした。

仕事ばっかりは、やっぱりよくないですね・・・

私も、お店と子供の野球で追われる毎日なのですが、基本的に団体スポーツとお店のチーム作りは、同じです。技術も必要ですが、やっぱり決め手となるのは、一つの目標に向かっての全員の気持ちです。私的に、練習は、120パーセントでやれることをどれだけ一生懸命やったか?試合は、全力をつくしたか?結果は、どうでもいいわけではありませんが、過程がどれだけ、大事なことかということです。大人のチーム作りも大変ですが、子供達に経験しといてもらいたい、人生で大事な一つの一部分だとおもいます。私自身も子供達と一緒に闘ってる気持で応援できて日焼けもできて親父たちの会話もできて本当に充実した1日でした。
[PR]

by montblanc0141 | 2012-06-11 14:58

A先生の来店

 
 私の修行時代からの大切なお客様の一人で、現在、鹿児島にお住まいのA先生が福岡にみえました。
店に来られた時ちょうど私は留守にしていました。従業員は、A先生のオーラが半端なかったそうですぐに私のところへ電話をしてきました。

先生は、鹿児島のいい根性した青年が作った私一押しのお菓子を食べてみて・・とわざわざ持ってきてくださいました。

先生の美味しい基準は、全く人に惑わされない独自のもの・・・
怖くなるくらいの感覚をもってあり、修行時代から教わることが多いのです。
恐る恐る自分の作ったお菓子を持ち帰っていただきました。

また先生にここへ来たい!と思わせるようなお菓子作りをし続けなければ~017.gif


グルメGYAOモンブラン福岡 季節の商品の写真をアップしました012.gif
[PR]

by montblanc0141 | 2012-06-08 13:19
line

モンブランのブログ


by montblanc0141
line