<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧


最強の助っ人


 困ったときのKちゃん010.gif

と今では言うくらい、人手がなくて困ったときや、どうしても店を空けなくてはいけない時などに
‘ひょこっと‘現れてくれる26歳の元社員(しっかり者)の女の子!!
不思議なことに、困って困ってどうしよう~と考えていたら「ケーキを食べに来ました~」とお客さんとして
来てくれるのです001.gif

ブランクを感じさせない仕事ぶりに、周りも刺激を受けます。

やはり仕事に入る1時間もまえからの行動が違ってたり、仕事に対する誠実さは尊敬します。

彼女のすごいところは、自分たちにはない女性らしい細やかな気配りと笑顔!
モンブランNO.1だと思います。

常日ごろから、お客様や周りの方々に感謝の気持ちをもっているところがまた彼女の魅力です。



11月には、ママになる予定です016.gif016.gif016.gif
[PR]

by montblanc0141 | 2012-08-18 15:29

休日


 連休をいただき、店のメンテナンスをお願いしました。

午前中に仕事をして、昼から「ブルーハーツ」を聴きながら親子三人ノリノリで
福岡市長杯の高校野球観戦に行ってきました。

高校生は、応援も迫力があって鳥肌が立ちました。

帰ってから早速息子とキャッチボールをしてました。

いつもケンカになります。親子というより、兄弟みたいで、キャッチボールするのも子供に遊んでもらってる
感じです008.gif

完全、OFFの一日でした。

切り替えて、みんなと商品の試作、試食しまくります045.gif
[PR]

by montblanc0141 | 2012-08-17 14:05

店休日


 8月15日(水) 16日(木) 連休
 
 21日(火) 28日(火)

 
 店休日をいただきます040.gif
[PR]

by montblanc0141 | 2012-08-14 16:30

ますますパワーアップしたミツオ


 ミツオが帰ってきました~~024.gif

結構な歳になるのに、相変わらず・・・
マイク使うと「スピーカー壊れるっちゃない???」くらい
声が大きく、元気いっぱいです。

早速、本日から店に出ています!

全ての動きが、豪快でマッハです041.gif

職人同志ぶつかることもあると思いますが、互いのいいところを最大限に出し切磋琢磨できたら
もっともっとお客様に喜んでいただける店になると信じ全員で精進していきたいと思います072.gif
[PR]

by montblanc0141 | 2012-08-11 17:58

ウエディングケーキ


 私の幼少時代にお世話になった野球の恩師の息子さんから、ウエディングケーキの
ご予約をいただきました。

30近くになる息子さんで「ジュニア」と呼んでます。

少年の心を持ち続けるおとなの姿をした子供のようで私にとって可愛くてたまらない存在です。

私が想うケーキ作りは、1種類1種類に込める思いを表現したものであり、暑いとき、寒いとき、体調が悪い時、気分がのらない時、いつもどんな時でも美味しいお菓子を作るぞ!っと気持ちを持ち続けることだと思います。

ウエディングケーキの様な、一生に1度のケーキは、気温や湿度によって同じレシピでは、作れません。

新郎と新婦のイメージや出会ったきっかけをもとにデザイン作成するので同じものを作れと言われても似たものしかつくれません。1打席しかないチャンスにホームランを打たなければいけないような仕事です。はっきり言ってプレッシャープレッシャーの連続です。ジュニアに作るウエディングケーキは、どんなケーキかは、考案中です。僕の全てを出し切るよう遊び心満載でがんばります006.gif011.gif041.gif
[PR]

by montblanc0141 | 2012-08-09 16:45

有名人!


 元プロ野球の選手とお笑いの方がみえました。

終始気配りをされてあり、テレビで見るまんまのお人柄の御方でした。

みんながとてもハッピーな気持ちになりました003.gif

数週間前は、イケメンの有名人がこられましたが、雰囲気や周りのお世話されてる方々も機嫌が悪かったのか・・・凄くものすごくテンションが下がってしまいました。007.gif


気が抜けたときや、疲れた時などに本当の自分ってでますね~

くわばらくわばら~042.gif
[PR]

by montblanc0141 | 2012-08-07 14:23

岡山 マスカットスタジアム!


 週末、岡山まで息子の野球の応援で行ってきました。

バスで片道約5時間、途中に小さくですがバスの中から「宮島」がみえました。

みんなでラーメンも食べてきました。人生初の「尾道ラーメン」美味しかったです016.gif
[PR]

by montblanc0141 | 2012-08-06 13:11

8年ぶりの再会

 
 突然、8年ぶりに以前勤めてた男の子(ラガーマン)が来てくれました。

ちょうど、家族が揃い、当時の研修生だった女の子が社員でいるので会えて本当にみんな喜んでいました。

自分の店を10月に地元でオープンするとのことでした。

お店の名前は、TETEだそうです。

意味は、単身渡仏した1年間の想いがいっぱい詰まったものでした。

どんな人間かもわからない自分を初日から住まわせてくれ、寝食をともにしてくれた家族と修行先の
仲間から「てて」と呼ばれてたそうです。

お世話になった先のフランス人達は、惜しみなく知ってることすべてを教えてくれる感じで
もっと美味しいものを作ってくれとの気持が伝わりそういう想いがいっぱい詰まっているそうです。

また、「自分自身もそうありたい・・・精一杯やるだけです」

と話してくれました。これからもずっとずっとモンブランの全員で応援してます006.gif006.gif006.gif
[PR]

by montblanc0141 | 2012-08-02 15:48
line

モンブランのブログ


by montblanc0141
line