<   2012年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧


NEWオープンのケーキ屋さん

 
 筑紫野駅前にオープンした、パティスリーTETEに行ってきました~~067.gif

モンブランが店休日の日だったので、私の中で(勝手に)せっかくの休みだからコスモスがいっぱい咲いてるところへ行きたい!
・・・・とお願いしたにも関わらず、シェフは、一刻も早くテテに行きたかったようで~
道中にチョロチョロッと咲いてるコスモスを見つけては、「うおぉ~こんなとこに!ここにもコスモスが咲いとー綺麗やね~」
 びゅんびゅんぶっ飛ばしてテテへ行きました021.gif

気持ち分からなくもないので、良いのですが・・・本当にちょっとかわった面白い人です037.gif

パティスリーテテは、薄い藤色と白を基調とした素敵なお店でした。
超お勧めは、プリンとのことでした。
どんどん焼いて追加している様子でした。

お祝いの綺麗なお花に囲まれ、ケーキの美味しい香りとあれもこれも食べたくなる感じでした。

お勧めのケーキを12個詰めてもらい持ち帰り美味しくいただきました003.gif003.gif003.gif
[PR]

by montblanc0141 | 2012-10-18 12:48

のこの島の思い出

 今の時期ののこの島は、色とりどりの綺麗なコスモスが咲いてることと思います・・・

見にいきたいっ!!

たしか・・・十年くらい前、店のみんなで当時勤めてていた女の子の親戚が経営する料亭にお昼を食べに行く予定がちょうど店休日とのことで、バーベキューしに行きました。

車がないと何かと不便だと思い船に乗せて持っていきました。

ものすごい強風の中、バーベキューやバレーボールをしてクタクタになりさぁ~そろそろ暗くなったから帰ろう・・・とするとなぜか!?車のバッテリーがあがり動かなくなってしまいました。

すぐに保険屋さんに連絡を取りましたが、のこの島へこの時間からレッカーで迎えに来るのは無理との返答でした。
車も動かないし親戚も留守だし・・周りは暗くなるし懐中電灯もないし・・・という状況でした。

どうしても帰りたくて、ありとあらゆるところへ連絡をしたりのこの島の方に助けてもらい
何とか無事に帰れることになりました。トラックに車を積み、車の中に自分たちが乗って移動しました。車を乗せた車は、とても背が高い車を8台位運ぶトラックでした。どうしてかわかりませんが二段の上段の真ん中にに乗せてもらいました。とても景色がよく、でも不思議な感じでした。貴重な経験をすることができました。10年たった今でも、笑い話で盛り上がる思い出の一つです042.gif


お知らせです。朝晩、冷え込む日が続いています。だいぶん気温の方も下がってきました。お待たせしました!カヌレを再開いたしました。フランスの蜂蜜屋さんで買い付けてきた蜜蝋しか使用していないため、香り、味、食感が最高な焼き、生っぽいおかしです。ほかにも、新商品が、続々と出ています。ご来店心よりお待ちいたしております。
[PR]

by montblanc0141 | 2012-10-12 15:50

素敵な贈り物

 親子で画家の先生は、約30年前くらいからの大切な大切なお客様・・・
いつもスイスロールとコーヒーをお召し上がりにご来店いただいていました。

十数年前にお父様が他界されてからは、御一人でご来店いただきお話させていただく機会が多くなり、個展は毎年声をかけていただくようになりました。

先生の作品を初めて見たのは、フランスのニースという町の風景画でした。
ワインのラベルや記念のポスターにもなった作品です。

先生のひまわりの画を見てから私はひまわりが大好きになりました。

どうしても画がほしくなり仕事を頑張って購入しようと思った時は、もう売れてしまいとても残念な思いをしました。

福岡城の夜さくらや熊本天草の夕日など、感動する作品ばかりです。

今日は、久しぶりのご来店で私の子供にと手書きのお誕生カードをいただきました。

日にちと名前まで覚えてくださってたことにびっくりしました。

お誕生日おめでとう。これからも元気でお幸せに・・・とのメッセージ付きできれいなのこの島の風景画です。

思いがけない素敵なプレゼントをいただいて、胸がいっぱいになりました・・・
[PR]

by montblanc0141 | 2012-10-09 17:40
line

モンブランのブログ


by montblanc0141
line