<   2012年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧


ランチ

 お昼のランチに久しぶりにカジンへ行きました。

5時までランチなのでゆっくりできて嬉しい~053.gif

一つ一つのお料理に手が込んでいて、タルタルソースは特に絶品!
素材も上質なものばかりで、大満足~~

とろっとろにじっくり煮込んだ、豚ロースは、口の中で溶けていきました。

デザートは、きららオレンジという糸島産のサツマイモを大学芋風に(キャラメルの香り)もしてソフトクリームが添えてありました。感動でした~072.gif

サラダにもひと工夫されてありました。
野菜たちの中にしゃきしゃき白菜とかつおぶしが入っていてそれだけでご飯がすすむ
感じでした016.gif

毎日、通いたくなります043.gif043.gif043.gif
[PR]

by montblanc0141 | 2012-11-12 18:32

シティーマラソン


 朝イチで、シティーマラソンの警備に行ってきました。

雨が降ったりやんだりでした
中央市民プール付近の担当だったので、海風全開でした042.gif

近所の知ってる方々が選手として多く参加してありました。一万人もいたので、人酔いしました。

仮装したピカチュウやミッツマングローブ風の人たちが速い速い005.gif

帰りは、バスで帰ってきました。

適当に乗ったので、高速にのった時はかなり焦りました008.gif

ダイエー近くで降りて、雨の中歩いて帰ってきました。

市民プール付近から自宅までの歩く距離と同じくらいだったような気がします044.gif
[PR]

by montblanc0141 | 2012-11-11 15:28

クリスマスケーキ


 お問い合わせいただいております、クリスマスケーキについて067.gif

17日ごろには、ヒトサラ(旧グルメギャオ) モンブラン福岡に写真をアップします。

今年は、4種類です072.gif よろしくお願いいたします


13日(火) 20日(火)は、お休みをいただきます040.gif
[PR]

by montblanc0141 | 2012-11-09 12:33

連続逆上がり

 仕事の合間に、OB戦に向けて息子に特訓してもらいました。

大名小で練習しました。ちょっとキャッチボールをしただけで息子は、体育の授業でバスケットをしていてへたくそでチームのみんなの足をひっぱってるからバスケットの練習をする!と必死に妻とやってました。

私一人、しょうがないので、素振りをしました015.gif

学校の照明も消えて、真っ暗になったところで今度は、「お父ちゃん連続逆上がりできる?」
と息子が言ってきました。
妻は、私の性格を知っていて、できなかったら朝まででもすることを察し「店が忙しくなるから帰ろう!帰るよ~」
と言ってました。

結局、むかつくのでやってやりました。

当然できましたが(内心ホッとして~)・・・何十年もやってなかったのでお腹の筋肉(贅肉)が尋常じゃないほど痛くなりました007.gif
調子に乗り、息子たちは「もう一回やってもう一回やって!」とやらせては、大笑いして近くにいた中学生や小学生にも見られていました・・・022.gif

まだまだいける!確信した連続逆上がりでした041.gif041.gif041.gif
[PR]

by montblanc0141 | 2012-11-08 13:22

小学生の夢

 ある方より取材の申し込みがありました。

この時期は、どうしても時間が取れないので、ほとんどをお断りさせてもらってました。

一生懸命な方なので、話を聞いてみました。小学生の将来就きたい仕事という内容でした。

「今の子供たちは、本気を見たいんです」の言葉にちょっとびっくりしました。

そういえば・・・大名小の子供たちが職場体験に来た時、カンパーニュ(ハードなフランスパンに似たもの)の成型をした時のこと。慣れてないと大人でも腕が痛くなる作業を最後まで根性出してやりました。

終わった後、ケーキ屋さんはきついからやめとこうと言うんじゃないか~と話してました。

お礼の手紙には、「パンの成型がきつかった」と書いてありました。

大人だからとかこどもだからとかないんですよね!?

やってみないとわからないことは、たくさんあります。

私たちが、少しでも何かの役にたてれば嬉しいので、ありのままを見てもらうことにしました。

言葉使いには、十分に気をつけようとおもいます012.gif
[PR]

by montblanc0141 | 2012-11-07 20:03

100歳の先生!


 大名小が統合することを最近知った、元大名小の先生が来られました。

詳しいことを聞きたいとのことでした。

とてもお元気な100歳近くの先生です。多分「一番私が古いでしょう」とおっしゃってました。

戦争の銃弾の跡も残る歴史のある学校なので、どうしてなくしてしまうのか、私たちには意味がわかりません。
何度も話し合いをしたのに、無駄だったようにおもいます。

今の人たちには、なんでもないことでも思い出は大切にしないと罰があたるとおもいます。

決まってしまったことを覆すことはできなくても、きちんと筋は通すべきです。

できる限りのことは、しようとおもいます。
[PR]

by montblanc0141 | 2012-11-06 13:48

平成vs昭和の戦い

 今月の末、いよいよ待ちに待ったOB戦です!

今日は、先輩と打ち合わせの時間を十分に取るため、朝からフル回転です。

「グローブとバット持ってハマチ(浜の町)に集合~~といきたいところですが、日程が合わず練習はできてません007.gif

今となって、「体が動かんけん、ランナーコーチャーするけん」とか「応援しよくけん」とか015.gif
困った困った・・・021.gif

私も思うように、体を動かせてないのでヤバイ状況です025.gif

何はともあれ、昔のメンバーと楽しく野球をできることが、楽しみで楽しみで仕方ありません。
乱闘にならないよう、注意031.gif

チーム名はかわっても40年近くの歴史がある、自分が所属した、多くを学んだチームを心から誇りに思います。

これからも人と人とのつながりを大切にしていきます072.gif
[PR]

by montblanc0141 | 2012-11-06 13:19

地域の運動会

 今年から、大名・舞鶴 合同で地域の運動会を行いました。

とてもいい天気でした。

今年は、この時期で土曜日だったので仕事の合間だけの参加でした。

毎年恒例の、年代別代表選手の地域対抗リレーや綱引きは、大人もこどもも本気です。

お母さんたちがミニのセーラー服を着て踊ったり・・・大盛り上がりでした037.gif

景品は生活用品などなど、毎年メロンが人気です。

小学校3校と中学校が合同で小中一貫校になるので、地域も歩み寄り、お互いのいいところだけを見ていければ・・・
と思います001.gif001.gif001.gif
[PR]

by montblanc0141 | 2012-11-04 13:38

独り言

 最近、便利な調理器具が多いですね。主婦は大助かり~011.gif

個人的に056.gifレミパン056.gifが好きです。

数年前に贈り物としていただいたのがきっかけで、使うようになりました。

平野レミさんのレシピも簡単で美味しいので、大ファンです。

ある奥さんを亡くした中年男性は、家事全般をまかせっきりだったので料理なんてやったことなかったそうです。買って来たものばかりを毎日食べていましたが、さすがに体に悪いと思いレミさんの番組を見て料理を作ったそうです。
人生初にしては、上手にできたと自画自賛し遠くに住む娘を呼び出し食べさせたそうです。
初めてとは思えない、とても美味しいお料理だったそうです。

豪快で簡単にできて、材料費もかからない、レミさんのお料理(番組)のますますファンになりました012.gif012.gif012.gif
[PR]

by montblanc0141 | 2012-11-02 16:04

お客様へお知らせ


 大変お待たせいたしました024.gif

おいしい紅玉りんごが入荷しました・・・

紅玉りんごのシブスト
 販売をはじめました。!

ラム酒入りのくりとチョコのマロンドートンヌもおすすめで~す!


072.gifクリスマスのパンフレットはもうすぐできま~す072.gif
[PR]

by montblanc0141 | 2012-11-01 16:31
line

モンブランのブログ


by montblanc0141
line