<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧


今日の新聞記事


 西日本新聞の提論明日へのコーナーで、「自分を高める努力を始めよ」
の大きな見出しの記事は、ソフトバンクの小久保選手が書かれたものでした。

プロである小久保選手でもシーズンが始まる開幕一戦目は、足が震えるほどの緊張に包まれるとのこと。

逆境に立ち向かう姿こそがかっこいい大人の生きざまとしてうつるに違いない。追い込まれれば
追い込まれるほど力を発揮する、そんな選手は魅力的だ。

野球を極めようとする姿勢そのものが、人生を極める道につながるという自覚を持つこと。

一生懸命な姿は、本当にかっこいいですね!

何事においても、同じことが言えると思います・・・


プロ意識を持ち、一日一日が真剣勝負です。

この記事を読んで、明日へスタートです!!
[PR]

by montblanc0141 | 2013-03-31 16:37

4月の店休日


 今日は、とても過ごしやすい一日でしたね!

今年は暖かいので、いつもより長くさくらが見ていられますね001.gif

4月は、

1日(月)
8日(月)
16日(火)
23日(火) お休みをいただきます。

今まで、お休みをいただくときは、不定で火曜日でしたが
勝手で本当に申し訳ありません。


来月からのデザートセットは、3月に好評だった2種類と新たに
さつまいもとブラットオレンジの三種類を予定しております072.gif

4月中旬から、メニューも少し変わる予定です!

よろしくお願いいたします016.gif
[PR]

by montblanc0141 | 2013-03-28 18:41

さくらさくら♪


 舞鶴公園のさくらが満開だそうです!

今日は、お花見日和ですね~

土日の夜は、いろんな色にライトアップされて本当にきれいだそうです。

店内の大きいさくらも満開です!

花瓶で隠れる部分の枝(5センチ・10センチ)の枝を切り、ちいさい剣山にさしていると
小さいのにきれいにさくらが咲くのです。感動です!!
[PR]

by montblanc0141 | 2013-03-24 15:57

☆宝物☆


 有名プロ野球選手が、知人と喫茶に来て下さいました!

前回は、普通を装わないとご迷惑がかかると~我慢してましたが、
こっそり知人に了解を得ていたのでサインいただきました~~~024.gif024.gif024.gif

お願いすると「いいですよ~」と名前を一人ずつ入れてくださいました☆

真っ直ぐなお人柄を表すようなきれいな字でした
うれしぃ~~~

放つオーラが半端ないので、店内のお客様も気ついていました。

プライベートだから、申し訳ないと思いつつ・・・自分たちだけすみません!

以前、同じチームのベテラン選手!?に会った時は、振る舞いにかなりのショックを受けて
チーム自体の応援をする気がなくなってしまいました007.gif

でも、ますますファンになったので、登板される日だけは応援に行こうとおもいま~す037.gif


やっぱり今日もお支払い時に、ジャンケンをしてありました~
「男気じゃんけん!!!」といいながら003.gif

本当にいい人なので応援したくなります

心から頑張ってほしいよね~とみんなでテンション↗↗↗016.gif
[PR]

by montblanc0141 | 2013-03-11 19:55

旅立ちの春~


 ずいぶん暖かくなり過ごしやすくなってきましたね001.gif

そろそろ大濠公園のさくらが咲くころ かな!?

店内・工場で動き回ると汗でびっしょりになります!
シェフが、「汗臭いのは勲章たい!」と叫んでいます015.gif

3月は、卒業式のシーズンですね・・・
卒業する本人も家族もおじいちゃんおばあちゃんも色んな思い出が昨日のことのように
思えますよね・・・月日は、あっという間に過ぎていきます。

支えてくださった、お世話になった方々へ感謝の気持ちで
涙がいっぱい出てきます007.gif

新たな出会いと変われるチャンスでワクワクもしますね058.gif

モンブランも今年1名卒業しました。

新たに1名仲間が増える予定です。
全くの未経験者ですが、ガッツがありそうな若い女の子です。

これから、ケーキ屋さんにしかできない喫茶デザート類に力を入れていこうと思ってます!

新メンバーとともによろしくお願いいたします072.gif
[PR]

by montblanc0141 | 2013-03-07 16:52

♪ひな祭りのケーキ♪


 あたたかくなってきましたね!

毎朝、大名小の花壇の花を見ながら出勤しています。

細くて繊細な茎に、ち~さい花がいっぱい咲いてて可愛いいです。

なんとなく、足が向かない日もあったりしますが・・・

日に日にたくましく綺麗に咲いていく花をみて毎日元気をもらってま~す!

今年は、長方形のかわいいいちごショート2300円とロールケーキ1200円
をひな祭り期間限定で販売しております。

ショコラブランのもものチョコがのってます016.gif
[PR]

by montblanc0141 | 2013-03-02 14:58

1年ぶりに・・・

 近々、久しぶりに東京へ行くことになりました。

アントナンカーレムのみなさんとの会合とパリ アンジェリックCHIBAオーナーシェフ
出版記念パーティーのためです。

師匠も来られるので楽しみです042.gif


去年は、ほとんど行ってないので頑張って今年は行ってきます。

いろんな人に会って、色んなものを見て、食べてしっかり勉強してきます!
[PR]

by montblanc0141 | 2013-03-01 15:08
line

モンブランのブログ


by montblanc0141
line