<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧


夢を叶えた友人

 中学時代の友人が、27年ぶりに訪ねてきてくれました。

いつも来てくれる友人との話の中で、何気なく会いたいと話してたので来てくれてびっくりしました。

27年ぶりに来てくれた友人は、中学のころから○○大学に行って絶対○○になる!と言ってました。

「夢を叶えてホント凄いね」と言うと「そんなことないよ」と笑っていました。

彼は、そらを飛び回っています。

友人は、ケーキを食べて「世界一美味しい!横浜の家族を連れてくるけん」と言ってくれました。
本当に本当に嬉しかったです058.gif

中学時代から内面がぜんぜん変わってなく、すぐシェフとも仲良くなりました。


仕事と育児に追われる毎日でしたが(みんな同じですね)たまには立ち止まり、振り返る余裕を持とうと
思いました。

これからは、同窓会などにも参加してみよっかな~???

友達ってかけがえのないものですね001.gif
[PR]

by montblanc0141 | 2013-07-30 12:33

甲子園への道

今日、高校野球福岡県代表校が決まりました。自由が丘高校、優勝おめでとうございます。

僕の母校が今年は行くかなーっと仕事をしながらラジオで自由が丘戦を聞いて応援していました。勝っていたのに最終回逆転負けでした。あと一歩!野球は、2アウトからという言葉があります。本当にその通りだとおもいます。
母校の先生とOB達と悔しさを分かち合いました。

今大会中、サヨナラ逆転ホームランを2本も打った門司学園!
鳥肌がたつほどのミラクルゲームは感動しました。試合が終わったあと握手を交わして「俺達の分までがんばれ!」夢を託す姿は、涙涙でした。自由が丘高校、福岡県代表校として力いっぱい暴れてきてください。

今年は、7月中旬から全国の速報を見るのと応援で仕事中大忙しでした!

速報甲子園を見て応援しています。
[PR]

by montblanc0141 | 2013-07-27 20:35

夏と涙と思い出

今日、久しぶりに母校の野球の試合の応援に久留米球場までいってきました。25年前、この久留米球場で短い夏が終わったことを、わすれません。近寄りたくなく今まで時が経ってしまいました。母校は、勝ち進めましたが、やっぱり、高校球児の、一生懸命な応援や負けた球児の涙には、嘘がありません。大事ななにかを思い出したようなきがしました。賞味2年3カ月、よくここまで頑張ったね!辛抱したね!精一杯、おうえんしたね!力の限りプレーしたね!グランドの中に立っている選手、ギリギリメンバーから外れスタンドで応援した選手、おつかれさまでした。42になったオッサンのハートが熱くなりました。まだ、夏は、終わっていません。
がんばれ福岡!がんばれ高校球児!がんばれ我が息子・・・K
[PR]

by montblanc0141 | 2013-07-21 19:20

トラ


 約6年前に勤めてた女の子が3月に出産した話を聞きました。

当時女の子は、魔法がかかったように遅刻をする女の子でした。

同期の子たちは、心配で何度か家まで行っては、朝まで話をして自分が遅刻してしまったり・・・

ということがあったそうです。

がむしゃらに頑張る女の子でしたが、遅刻が多く結果退職しました。

退職後に入った会社では、毎日5時出勤で一度も遅刻をしなかったそうです。

この時期の寅年達には、数々のものすごい珍事件がありました。

内容は、強烈過ぎます042.gif

今だから、笑えます。

がまん強く、根性で、気合いで、一生懸命なのにどつぼることがあって誤解されたり
でも、私たちにとって☆一生心に残る人☆なのです001.gif
[PR]

by montblanc0141 | 2013-07-11 14:58

絶品!!!


 先日、ミツオが友人の結婚式のためベルギーへ行ってました。

承認の大役をさせてもらい、貴重な体験だったと話してくれました。

佐々木さんの店の焼菓子とよく通ってたチーズやさんのチーズなどたくさん買ってきてくれました。

空港では、ワンちゃんが何度も立ち止まるのでドキドキだったそうです。

チーズは、半端ない異臭を放っていました。美味しかった~~003.gif

佐々木さんの店の焼菓子は、変わらず本当に美味しいです016.gif016.gif016.gif

現地のベルギー人にも、日本でも多くに愛されて凄いです!

ミツオ本当にありがとう!!!

帰国して、大量の荷物を持ったまま空港から店に直行してくれてありがとう。

きつかったね・・・

シェフは、帰ってきたらどんないたずらしようかと考えていました。
ここ数日、さみしかったようす!?でした006.gif
[PR]

by montblanc0141 | 2013-07-11 12:32

テーブルのふきかた


 スタッフの子供が通う保育園の授業参観の様子を聞きました。

少人数の保育園で、小さい子供たちが、ふきんを上手にしぼります。

四角いテーブルの隅から両手で拭いていき、最後に角を四角く拭くそうです。

「こちらの保育園に入れてよかった・・・家から遠いので、来年は近くの保育園に入れるよう申請する予定でしたが、6年間今の保育園でお世話になろうと思います」と嬉しそうに話してくれました。

私の恩師は、「外で子供は多くを学ぶ」と言っておられました。

人は、多くの人に支えられて、今日があることを実感します072.gif
[PR]

by montblanc0141 | 2013-07-04 12:10
line

モンブランのブログ


by montblanc0141
line