<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


修行中の思い出

f0117015_0504095.jpg

中国自動車道から福岡方面へ向かう車内からの夕陽の写真です。
修業中の休みの夕方、この夜行列車にしがみついてたら、博多駅に着くな・・・帰りてぇ~
と思ったことを思い出します。

修業時代も、気を抜けば自分のポジションを取られるという緊張感の連続でした。
高校時代と違い一番こたえたのが、女の先輩からの関東弁での命令口調。
飲み会で、無礼講だから何でも言いたいことがあれば言っていいと言われ、
言いたいことを全部言って泣かせてしまいました。
次の日からの仕返しが、半端なく女の人の怖さを実感しました。

同僚が、ものすごい量のカスタードクリームを失敗してしまい二人で食べて証拠隠滅したこと・・・
お礼にと、家に来るたび、カップラーメンのカレー味を山のように持って来てくれて
当時は、給与のほとんどが家賃だったので、カップラーメンばかり食べていたら見るのも嫌になってしまったこと。


夕陽を見ると、いつも修業時代の出来事を思い出します。



f0117015_0505969.jpg

[PR]

by montblanc0141 | 2013-09-27 00:51

ケーキの写真

f0117015_0252254.jpg

ブルーベリーのショートケーキ
f0117015_0271668.jpg

さくさく生地に渋皮栗のモンブラン
f0117015_0274480.jpg

ホワイトチョコにフランボワーズのクーリ
f0117015_0282134.jpg

ピスタチオとプラリネムース 上品な甘さです
f0117015_0284284.jpg

LinQさんの巨峰とチョコのケーキ
f0117015_029046.jpg

マロンパイ ボリューム満点!ハマります!
f0117015_0295565.jpg


f0117015_0302337.jpg

さくさくタルトのすもものタルト
[PR]

by montblanc0141 | 2013-09-27 00:32

秋の商品

 今週末より、メルヴェイユ(さつまいもを使ったスタッフおすすめのあま~いケーキ)
カヌレ(フランスの女性修道院で400年前に食べられていたお菓子です
アンジェリックCHIBAのお墨付き!)006.gif の販売を始めます。

大変、お待たせいたしました040.gif

イヴォワール(ホワイトチョコにフランボワーズのクーリ)・マロンパイ(まるごとくり入りサクサクパイ)
 販売しております!

ご来店を心よりお待ちしております001.gif001.gif001.gif


スタッフ アルバイトを募集中です!!
[PR]

by montblanc0141 | 2013-09-10 19:39

LinQのご来店

 福岡のアイドルグループLinQの4人がJAとLinQさんとモンブランで作ったケーキ
(ビニヨン・・・巨峰とホワイトチョコのムース)を食べに来てくれました。

LinQの皆さんからの色んな質問攻めで、緊張しました・・・042.gif

LinQの皆さんからもお話を聞けました。みなさん、宝石の原石のようです。

可愛いだけじゃないところは、日々の努力なんだろうと思います。

「お子さんもLinQへどうぞ」と言っていただきましたが、「男ですけど大丈夫ですか?」
とたずねると「ダメです」きっぱり断られました023.gif

これからも、LinQのみなさん応援してま~す072.gif

LinQのブログを見るのが楽しみのひとつで~す001.gif
[PR]

by montblanc0141 | 2013-09-05 19:04
line

モンブランのブログ


by montblanc0141
line