<   2015年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


モンブランの一日

f0117015_13374869.jpg
 今の店舗から機械の搬出(預け)が終わりました。

夜中の作業で業者さんには大変お世話になりました。

私が大学在学中から、見習としてモンブランに入ったころからお世話になった
担当の方も、久しぶりに来てくださり、お話をさせていただきました。

日に日に、今以上にやるぞ!という気持ちが強くなってます。
郊外で探していますが、受け入れられるか・・・不安な気持ちもあります。


最近、商売・家内安全で有名な宮地獄神社に行くことが多くなりました。

妻の両親が式を挙げた場所であり、息子が小さいころは、おばあちゃんの手作り弁当を持って
おじいちゃんと3人で遊びに行ってた
場所です。

ヒカンさくらが本当に綺麗に咲いています。春ですね・・・

郊外に出かけることが多くなり、日ごろ見ないものに出会えたりしてます。

最近一番びっくりしたのは、住宅街に野生?の大きい猿がいたことです。
思わず車を止めて外に出ました。
近くにいる人に知らせないと!危ない!
とあわてました。


店を閉めて1カ月がたちました。

一日はあっという間なのに、1か月はすごく長く感じます。

お客様に申し訳ない気持ちでいっぱいです。


3月からは、ヒトサラモンブラン福岡のブログはこちらからで見てください!
はっきり移転先が決まりましたら、ブログで
お知らせいたします!
郵便物などは、移転してもずっといまの住所で届きます!

よろしくお願いいたします!

[PR]

by montblanc0141 | 2015-02-27 12:08

ブログについて


 携帯電話でブログをご覧いただく場合
ヒトサラモンブラン福岡で検索し、下記の新着情報→ブログはこちらから
でお願いいたします(^^)

今日は、片付けと打ち合わせの後、お墓参りに行きました。

北九州方面で、いつもなら高速で行きますが下の道を通りました。
物件を探すためと経費削減のため最近は高速を使わないようにしています。

はじめてみる景色や懐かしい景色が見らます。

高校の寮生活の中で1か月に一回の半日外出日がありました。

黒崎駅のアーケードやパチンコ屋さん・シロヤのパンによく行ってたので
車を止めて、当時の記憶をたどりながらしばらく歩きました。

懐かしくて、シロヤのパンを買って食べました。

それはそれはおいしくて、変わらないけど、進化していて感動しました。
値段があまり変わってないので、申し訳ない気持ちになるほどです。

小倉に居る大切な大切な友人にお礼方々会いに行く予定が、時間が無くなってしまって
いけませんでした。

この友人は、10年前に「生まれ変わっても今の奥さんと結婚する!」
と言い切った友人です。
今もそうなのか・・・?と確認もしたいのです。

横にいる私の妻の視線が怖い・・・友人と僕と妻は、同じ学校の同級生です。

テーマとだいぶずれている内容ですが、ここ数日でピンと来る場所をやっと見つけました。
が、条件がマッチするかドキドキです。ケーキ屋さんは、冷蔵庫やオーブンやショーケース
などかなりの電力を要する商売です。その条件が適応するのかどうか・・・・・
[PR]

by montblanc0141 | 2015-02-19 21:57

今日のボクチン


 今日は、消防点検の後、後輩おすすめの篠栗町に行ってきました。

篠栗町にははじめて行ってみて、後輩がおすすめする理由がわかりました。
とてもいい街でした。

移転先は今のところぜんぜんどこかわからないけど、ここだ!とおもえるまで
探します。

本当のところ、一日の何時間かですがかなりの落ち込む時間が
あるようです。神様が私に、もう、やめとけ!違う道では、?と言っている様な
感じにとらわれる時間があります。

お客様が来やすい駅の近く、バスでも来やすい場所・・・
今の場所から遠くない便利のいい場所、どれにもあてはまらない物件ばかりだからです。
焦るなと言われますが、自分の感覚の鈍りや頭の鈍りが日に日に感じられ、強い憤りを感じます。
でも、僕も一人息子のお父ちゃんです。他県の野球部の寮生活で限界まで頑張っている息子の
お父ちゃんです。僕の背中を見て何かを感じてもらえるように、そしてバカでも、良いバカなお父ちゃんの生き様が息子のハートに刻まれるような頑張りを示していきたいです。
[PR]

by montblanc0141 | 2015-02-17 23:44

ブログについて

 
 モンブラン福岡のブログは、ヒトサラモンブラン福岡に(2月いっぱいで)引っ越しします。
ヒトサラモンブラン福岡で検索してぜひぜひブログをご覧ください。
よろしくお願いいたします!

しばらく更新できてなくて申し訳ございません・・・

今現在は、これからもともに頑張る道具を念入りに手入れをして整理整頓と
隅々まで掃除をして移転準備を進めています。

空いた時間で、物件をまわりあっという間に半月が
経ってしまいました。

ベルギーのyattoさんから、激励の連絡をいただき店内のおいしそう
で美しすぎるケーキの写真をたくさん送ってもらいました。
一日も早くケーキを作りたい!と思いました。
落ち込んでいても、yattoさんと話すと笑いが止まらなくなります。不思議です・・・
心から感謝しています。ありがとうございます。

大きくなったYちゃんと会いたい~
yattoさんのケーキとチョコレートを食べたい~
おなかこわすけど、ムール貝も食べた~いです。

また、お客様のsetさまから励ましのお電話もいただき泣きそうになりました・・・
お孫さんのKちゃん!ありがとう☆

良い物件と巡り合って、一日も早くお客様方と再会できる日を迎えます☆

モンブラン 関 健太郎













一日も早く再開できるよう走り回ります!!!
[PR]

by montblanc0141 | 2015-02-16 16:41
line

モンブランのブログ


by montblanc0141
line