<   2015年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧


お好み焼き

f0117015_18561330.jpg


広島へ行ってきました!

息子の友達のご家族は、超!グルメ!!!

最近は少し時間があるので広島へ行くたびに、教えてもらった店に行ってます。
今回は、おすすめのケーキ屋さんとお好み焼きやさん。
案内までしていただいて・・・おかげさまで迷うことがなく、短時間でとても勉強になりました。

お好み焼き屋さんは、お客さんでいっぱいで、お持ち帰りの注文の電話がひっきりなしに
なっていました。
鉄板の上には次から次にお好み焼きが~常に10枚くらい手際よく
丁寧に焼かれていました。

食べる時もあつあつの鉄板にのって出てきました。感動!

チーズとねぎをトッピングして焼いてもらい、広島県民になりきり?
へら?でいただきました。

すごくおいしかったぁ~

とらじ というお好み焼き屋さんで、広陵高校出身の元阪神タイガースの
金本選手のお店でした!

店内の雰囲気はすごいエネルギーを感じ、スタッフの方の笑顔もサイコーでした!

大満足の広島遠征となりました~感謝感謝です(ToT)/~~~

帰る途中には、ライトアップされたお城と満開のさくらを見ることができました。


移転先にいい場所がみつからず、いろんなことがおこり人が信じられなくなることも・・・

今日は、おかげさまでしっかり充電できたので、妥協せず、くじけずに前へ進みます!
[PR]

by montblanc0141 | 2015-03-31 18:55

個々のステータス?

春のお花やさくらがきれいに咲いて、過ごしやすくなってきましたね。

移転先にやっとここだ!と思った場所は、シェフにとってすごく方角が悪く。。。
一からまた探すことにしました。

場所探しにいろんな方に協力していただいて、本当に感謝しております。

長年お世話になっている御年98歳のおばあさんに「郊外であなたは生活できる?」
と言われました。郊外に移転することを決めてましたが、おばあさんの言葉が気になって
今日はあえて近所を歩いてみました。

昼間の大濠公園付近へ行ったのは、16年ぶりくらいかもしれません。
周りは閑静な住宅街で、公園内の池では、たくさんの人がボートに乗ったり、犬と散歩したり
おもしろいかわった自転車に真顔で乗った人などなど。。。
旧舞鶴中学の裏の公園では、出店が準備してあったり、花見客で大賑わいでした。

散歩しているいろんな種類のワンちゃんたちは、どの子もお利口さんで
美容室でばっちりキメタ子ばかり。

からだ半分はきれーーいに剃ってあり、足の部分だけが自分の毛でかくれているワンちゃんを見て
ぼそっと「仲間トオルのボンタン風?」と言い
ながら、横を横切りながら~剃りいれて♪ヤキいれて♪ガントバシ~♪
と歌うし。。。
中学の時、女子を横に乗せてあひる(足こぎボート)に乗るのがステータスだったとか。。。
笑いが止まりませんでした(ToT)

ここだと思っていた場所をあきらめ落ち込みますが、気合を入れなおし場所を探します!
[PR]

by montblanc0141 | 2015-03-25 20:52
line

モンブランのブログ


by montblanc0141
line