<   2015年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧


オヤジの勉強


週末、期日前投票に行きました。

投票した後、たまたま選挙カーに出会しました。
選挙カーには、ご本人と同級生がいつもと変わらない調子で気軽に声をかけてくれました。
有権者として、人柄重視で投票しているので間違いない!確信した瞬間でした。

そのまま同級生が監督を務める小学生のソフトボールチームの練習を見に行きました。

子供達は、伸び伸び練習をしていました。
低学年の子供もちゃんと練習内容を理解していて言いたいことを言って練習していました。

子供たちは、関心するほどソフトボールを知っているのです。
監督である友人は、感情的になることなく教えていました。
素晴らしいチームです。

チーム作りは、店も同じで見ていてすごく勉強になります。

お互いの息子も同級生なので、話しを聞いて間違えだらけの子育てを反省することがあります。

子供は、親の思い通りには、ならないものです……

貴重な練習時間に、ありがとう!

子供って友達や身近な大人にお世話になり
自分で考えて行動すること、殻を破ること、仲間の大切さ、感謝する気持ち、人の役に立つ人間になることなどたくさんのことを学ばせていただいて本当にありがたいです。






[PR]

by montblanc0141 | 2015-04-13 21:09

友人

大学時代の友人に尋ねたいことがあって久しぶりに連絡してみました。友人とは、卒業旅行をオトコ二人でしました。まわりから変に疑われおもしろかったことを思い出します。

連絡すると元気?店閉めたと?やるやん!と言われました。
すぐに移転先で営業をする予定だったので、ほとんどの友人には知らせてませんでした。
まわりは、どうかしたと?とは聞きますか、やるやんって…自分の野望を知っているかのようでビックリしました。

しかも友人は、県外で生活しているのに福岡の事情に詳しく、背中を押してくれた感じがしました。

知恵を借り、すごく助かりました。
友人は、背負う物が大きく大変な中でスーパーサイアジンになっています。

たくさんの友達に助けられ、感謝して日々前に進んでいることを実感します。

自分のことでいっぱいなのに…
本当に、ありがとう






[PR]

by montblanc0141 | 2015-04-07 14:20

お手伝い

今日から姉妹店であるグリルカジン《5階》に少しお手伝いで入ることになりました。
久しぶりの仕事で、身が引き締まりました。カジンは、6周年記念で今日から、4月いっぱい一ヶ月限定ですが、夜までランチをしています。
新鮮糸島産サラダにスープが付いて
すごくお得です‼️

まかないで、カジンの一番人気のハンバーグをいただきました。お肉の旨みがぎゅーって詰まっていてごはんがすすむ~
しかもごはんも本当に美味しい‼️幸せ〜〜
ご年配の方から、お子さままでおすすめです。
モンブランのシェフは、安すぎたいってまた言ってました……


シェフの先輩や友達は、モンブランに来るよりカジンに来る回数が多くなりトリプルハンバーグを
豪快に食べに来てくださいます。

最近、息子に教えてもらった他喜力だな……って思います。息子は、お世話になっている先生から教わったそうです。
他喜力とは、とても深いです。
ひとを喜ばせるチカラ…を持てるような生き方がしたい・・・
[PR]

by montblanc0141 | 2015-04-01 20:57
line

モンブランのブログ


by montblanc0141
line