人気ブログランキング | 話題のタグを見る

約束

 私の父親からのお客様で、御歳82歳のお客様が久しぶりにケーキを食べにきて
くださいました。

大名でブティックを経営されてあったお客様で、どこからみても65歳くらいに見える
お客様です。

身体が悪いためカロリーを控えないといけないけど、どうしても食べたいから・・
とおっしゃいます。

嬉しいけど、複雑な心境です。今日は、しばらくお話をさせていただきました。

先日、公私ともにお世話になっている知人のご子息から、研究・開発中の
希少糖のお話を聞きました。

パティシエと同じくらいお菓子の知識があって、この人が開発しているものなら
使ってみたいと思いました。

シロップの状態でサンプルをいただきました。今は500gで3万円くらいします。

ケーキに使用するため、粉末にするよう開発中であと3年はかかるとのこと・・・

この話をお客様にして、私が希少糖を使い、病気の方でも食べれるようなお菓子が

作れるかわかりませんがあと5年待っててくださいとお願いをしました。

お客様は、「あと5年!?生きてるかしら」と大声で笑っておられました。

これもご縁だと思うので、実現できるように努力したいです。

by montblanc0141 | 2013-01-08 14:09
line

モンブランのブログ


by montblanc0141
line