人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子の由来


 お盆で帰省していたKちゃんのご両親から、お土産をいただきました。

食べる前に、ある言葉を言って戴くと災いを払うとの言い伝えがあるお菓子だそうです。

2つもいただきました011.gif

モンブランにもちょっとした言い伝え!?があるケーキがあります。

知る人ぞ知る、スイスロールです。

このケーキは、作り手からすると単純なケーキなのでとても難しいケーキです。

見た目もシンプル・・・

このスイスロールは、色んな方々が結ばれた縁起のいいケーキなのです016.gif

近所の老舗和菓子屋さんの話が、大名では有名です。

ケーキ(お菓子)には、由来や歴史がたくさんあります。

by montblanc0141 | 2013-08-16 21:59
line

モンブランのブログ


by montblanc0141
line