人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寅年3人組とJrの来店

 以前モンブランで一緒に頑張ってた同期で入った寅年3人組みが、子供を連れて遊びに来てくれました。

前のブログに登場した3人です。3人は、5年ぶりぐらいの再会だったそうです。

3人の中に、いつも遅刻してしまう女の子がいました。

当時の話で、絶対遅刻出来ないから眠らず出勤しようと朝7時まで起きてたのに直前で眠ってしまい遅刻してしまったことや遅刻しそうだったので、近所に乗り捨ててある感じの自転車を借りて間に合わせようとしたら
前に進まなかったから元に戻して、結局遅れたとか心配したほかのトラ達が、遅刻する子の家に泊まったこともあったとか・・・

パジャマのままで髪はボサボサ、ノーメイクで出勤したこともあったそうで、二番の子は内心
必死なんだな・・・と思いながら「早く着替えておいで」と言ったそう。

当時のことを話してみんなで大笑いしまいた003.gif003.gif003.gif

いろいろと伝説を残した3人・・・

よく遅刻をして退職した女の子は、「あと3~4人ぽんぽ~んと子供を産みます!」
と気合い入っていました。

困った時、いつも力を貸してくれるとても優しく、気が利いて頭がキレるKちゃんは子育てしながら今もモンブランで一緒に頑張っています。

もう一人は、トラの中で独身ですが「結婚よりまだまだやることがあります」と、目をギラギラさせていました。
事情があって、急に退職してしまいましたが、要領悪くも人一倍がんばりやさんで物を大切にする
思いやりのある情があつい子です。たくさんの足あとを残してくれました。

モンブランの一員として、仲間を思い、足あとを残してくれてたことは、退職した後にきずき胸に染みました。

3人は、ひとり3個ずつケーキを食べてくれました。

賑やかな、楽しい1日になりました。

本当にありがとう!!!

by montblanc0141 | 2013-08-23 18:18
line

モンブランのブログ


by montblanc0141
line