人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとう‼️

ありがとう‼️_f0117015_13371460.jpg

朝から店のことで、シェフと言い合いになり
勝手にすればいい?
悪いことは言ってないっ?
と頭の中で考えながら、あまりにも腹が立ったので外へ出てしばらく歩いていました。
するとばったり 89歳になられる常連のお客様に
遭遇しました。
お客様は、記憶力が抜群によくいつも眼鏡に指紋ひとつついてないほど身なりもきちんとされておられ、周りの知り合いの方々やご家族への気遣いが、話をしていてとても伝わってくる優しい御方です。
あらあらこんな所で会うなんて…と笑顔で声をかけてくださいました。
朝の出来事を話すつもりはなかったのに、つい喋ってしまいました。話を聞いてもらい、世間話をしているうち自分ってなんて小さな人間だと恥ずかしくなってきました。
89歳のお客様は外に出ると疲れるけど、色んな人と会って色んな話をしていい事を吸収すると仰います。
当たり前のことを毎日積み重ねる大切さ
を改めて感じました。
お客様と店の前を通ると、ほらお客様よ。
急いで戻らないと!またね…と笑顔で仰いました。
心からありがとうございます。でした…

店に戻ると、(中島みゆき)の きみーが笑ってくれるならーぼくーは悪にでもなるーーーと唄いごまかされ…
意味がわからん‼️
何事もなかったようにスルーです。


by montblanc0141 | 2018-06-15 12:42
line

モンブランのブログ


by montblanc0141
line